ディナーの感想!

(ナイフ41g、フォーク33g、スプーン35gでした)柄の端の部分が斜めにカットされているさりげないデザインもかっこいいですし、マットのようでマットじゃない輝きが和洋中の何にでも合わせやすい。もともと家にあった槌目模様のヒメフォークとスプーンに合うディナーセットを探していたところ、こちらを発見!値段も良心的で満足です。草土WASABIシリーズはずっと欲しいと思っていて、今回ディナースプーンやディナーフォーク等と一緒に購入しました。

コスパがいい!

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

ディナー草土 WASABI W-13 ディナーナイフ

詳しくはこちら b y 楽 天

素敵なカトラリーなだけに!そこだけが残念です。鎚目は好き嫌い分かれるかもしれませんね…。やり過ぎて折ったらいけないので!そのまま使う事にしました。ですが角度のせいなのかカットしづらいです。新旧デザインが違うので迷いましたが!こちらの形が気に入りました。ナイフの刃の部分が薄く作られているせいか、嶺(ナイフの背)の方から見ると少し右に反れているんです。フォークと一緒に購入しました。見た目は重そうでしたが、実際の持ち味はとても軽くて薄くて、使いやすいです。 早速ステーキを食べる時に使ったのですが、切れ味も問題なく、デザイン重視でしたが、使い心地も大変気に入りました。今までは量販店の安物カトラリーを使用していたのですが、その半分くらいの軽さでとても持ちやすいです。ただ、私はとても気に入ったのですが、主人には「デコボコが少し気持ち悪いかも」と言われてしまいました。スプーン!フォークと共に購入しました。どれも槌目が素敵な和洋折衷なカトラリーですが!ディナーナイフについてだけはちょっとだけ気になる点がありました。恐る恐る指で反対方向に反らせてみましたがあまり改善しません。。